キネシオテーピング治療法

腰痛のキネシオテーピング治療法

腰痛の治療法でキネシオテーピング療法というのがあります。
この方法は、元々スポーツ選手が腰痛で故障した時などに行い、その効果が高かったために有名になったのだとか。
スポーツ選手は腰痛になっても、手術などはモチロン避けたいもの。
そのため、薬も使わず痛みがひく、このキネシオテーピング療法が有りがたいのです。

 

 

キネシオテーピング治療法は簡単・効果が早い!

キネシオテーピング治療は、別名、筋肉テープ療法とも言われており、
ぎっくり腰から慢性腰痛、坐骨神経症、内科系の原因による腰痛、さらには、軽い椎間板ヘルニアにも効果があります。
誰でも簡単に自宅でも治療でき、貼り方さえ間違えなければ、すぐに効果が現れるのも良い点です。

 

では、テープの貼り方をご紹介します。

  • イスに座って、まずY字テープの基部を仙骨の上に貼る
  • 次に、前屈姿勢を取って腰を伸ばし、Y字テープの先端を肩甲骨の下まで、
    背骨の横に沿わせるように左右対称に貼る。

・・・これだけです。簡単でしょう?

 

しかも、テープには防水加工がしてあり、貼ったまま水に入れるので、効果が持続するのも、良い点ですね。

 

しかし、中には肌が弱くてテープに被れる人や痒みが出る人がいるので、
心配な方は使用前に、体の目立たない部分でパッチテストをした方が安心でしょう。

このキネシオテーピング治療に使うテープは、さまざまなメーカーから出ています。
興味をそそられたら、お試しください。

 

ただ、あまりにも酷い腰痛なら大病かもしれないので、キネシオテーピング療法をする前に病院に行くことをオススメします。

 


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム 改善しなければ100%返金保障付き
普段使わない筋肉を動かし、人が持つ自然治癒力を引き出すエクササイズなども行い、体のバランスをある方法で整えます。

ヘルニアはエクササイズで改善!DVD付き
自ら椎間板ヘルニアの痛みと闘い克服したという、
エクササイズ改善法をご紹介します!
ヘルニア改善率90%以上!
このエクササイズで、今までに首や腰の痛みで悩める、50000人以上ものヘルニア患者さんが救われました!

inserted by FC2 system