腰痛ヘルニアとは何か

腰痛ヘルニアの症状・原因

腰痛ヘルニアとは何でしょう。
言葉は聞いたことはあるけど、どんな病気なのかハッキリ知らない・・・
きっと、そんな方も多いでしょう。
そこでこのページでは、腰痛ヘルニアについて解説しています。
腰痛ヘルニアの症状や、原因を読まれたら、ひょっとして私も腰痛ヘルニア・・・?と、心あたりのある方がいるかもしれませんね。

 

 

椎間板ヘルニアの予防対策は、正しい姿勢でいることが一番

腰痛ヘルニアになる人は以外に多く、自覚症状がなくても5人に1人は、実はヘルニアだと言われています。または、3人に1人は椎間板ヘルニアになっている、とか、5人中4人は椎間板に膨らみがある、などと、一般的に言われています。だとすれば、今痛みがないからといって、人ごとだとは思えませんね。

 

上記した事は、ワシントン大学で行われた調査で、MRI検査によるデータです。5人に1人という数字は、60歳未満で、身体に痛みがない人を対象に行った時の数字。また、3人に1人というのは、60歳以上を対象に行われた調査。5人中4人というのは、60歳以上の人の椎間板を調べた結果、出た数字です。

 

ところで、椎間板ヘルニアになる原因は何でしょう?腰から足先にかけて激痛が走りますが、この痛みは臓器の一部が、本来あるべき位置から、移動しまっていることが原因で起こるのだそうです。本来あってはならない場所に臓器が飛び出してしまうため、神経などを圧迫してしまい、とても痛いのです。ここで、椎間板ヘルニアの症状をまとめてみました。

 

・腰から足先にかけて激しい痛み(ほとんど片側)が走る
・立っているのが辛い
・特に前かがみの姿勢が辛い・・・・などです。

 

あなたに、もしこんな症状があれば、椎間板ヘルニアかな・・・?と、疑ってみたほうがいいかもしれません。
椎間板ヘルニアを、ただの腰痛・・・と侮らないように。放っておくと激痛だけでなく、排尿障害や感覚障害をも引き起こす危険性がある、こわい病気なのですから。

 

この椎間板ヘルニアの予防には、良い姿勢を心がけるのが一番です。あなたに、足を組む癖や、あぐらをかく癖があるなら要注意。椎間板ヘルニアになってしまいますよ!逆に言うと、それらのクセを治し、毎日、背筋を伸ばし正しい姿勢で暮らすことで、ある程度、椎間板ヘルニアの予防ができてしまう、というわけですね。

 


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム 改善しなければ100%返金保障付き
普段使わない筋肉を動かし、人が持つ自然治癒力を引き出すエクササイズなども行い、体のバランスをある方法で整えます。

ヘルニアはエクササイズで改善!DVD付き
自ら椎間板ヘルニアの痛みと闘い克服したという、
エクササイズ改善法をご紹介します!
ヘルニア改善率90%以上!
このエクササイズで、今までに首や腰の痛みで悩める、50000人以上ものヘルニア患者さんが救われました!

inserted by FC2 system