ツボ押し療法で腰痛改善

ツボ押し療法で腰痛改善

腰痛がひどくて毎日、腰に爆弾を抱えているような気持ちで、お暮らしでしょうか?
それなら腰痛に効くという、ツボ押し療法を試してみませんか?
人体には腰痛に効くツボが360個も、あるんですよ!
腰痛が出た時、このツボを押して痛みが和らげば、今よりきっと快適な生活ができるはず・・・。
普段から、腰痛対策などをするのは当たり前ですが、腰痛に効くツボも知っておくと、さらに心強いでしょう。

 

そこでこのページでは、腰痛に効果的なツボ押し療法について、掲載しています。
あなたの、つらい腰痛の予防・改善に、お役立てください。

 

 

腰痛に効くツボ押し療法は入浴後が、さらに効果的・・・

つぼ押し療法が効くのは、長時間、同じ姿勢でいた時などに出る腰痛に対して。
たとえば、中腰で立ったままの流れ作業を長時間やっていて、腰痛が出た時などにツボを押すと、腰の痛みだけでなく疲れも和らぐそうです。
そしてその、つぼ押しをやるなら、入浴後などは体が温まっているので、さらに効果が高まるそうです。

 

ですが、ツボのある場所が人それぞれ、若干異なる場合もあるので、腰のツボが、
なかなか探り当てられない人は、ツボを探す範囲を広げてみましょう。

 

では、腰痛に効果的なツボのある場所は、いったい体のどこなのでしょう?
代表的なツボは、腰の部分の背骨から左右とも外側に、指2本分あけたあたりにある
「大腸ゆ」と、呼ばれるツボです。
腰痛が出た時は、このツボを親指の腹で、ゆっくり押してください。・・・この大腸ゆは、
腰痛以外にも坐骨神経痛や、大腸・小腸の疾患にも効果的と言われています。

 

また、「賢ゆ」と呼ばれるツボも、腰痛に効果的とされています。
賢ゆの、ある場所は、腰の部分から上に指3本分あけたあたりです。
賢ゆも、腰痛以外に、腎臓疾患や生殖器系疾患、さらには、膀胱といった泌尿器系の疾患などにも、効果を発揮するそうです。

 

もうひとつ、「陽陵泉」というツボも腰痛に効きます。
陽陵泉のある場所は、膝関節の下にあるソラマメ程の大きさの、骨の真下あたりです。
このツボは自分一人でも押しやすい場所なので、腰が痛くなったら押してみましょう。
・・・では、
腰痛を和らげたり、予防・改善するために、これらのツボ療法も試してみてください。

 


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム 改善しなければ100%返金保障付き
普段使わない筋肉を動かし、人が持つ自然治癒力を引き出すエクササイズなども行い、体のバランスをある方法で整えます。

ヘルニアはエクササイズで改善!DVD付き
自ら椎間板ヘルニアの痛みと闘い克服したという、
エクササイズ改善法をご紹介します!
ヘルニア改善率90%以上!
このエクササイズで、今までに首や腰の痛みで悩める、50000人以上ものヘルニア患者さんが救われました!

inserted by FC2 system