腰痛体操で痛みを和らげる

腰痛体操で予防・痛みも和らげる

腰痛がひどくてつらいなら、腰痛体操をやってみませんか?
この体操をすれば腰痛を予防したり、
腰の痛みを和らげることができます。
また、腰痛体操はムリせず、毎日コツコツやっていけば、
腰痛になりにくい体にもなりますよ。
このページでは、腰痛体操のやり方を、いくつかご紹介します。
誰でもできるので、やってみてください。

 

 

腰痛体操は簡単・毎日つづけることが大事・・・

腰痛体操のやり方は色々あります。
ではここで、簡単な腰痛体操を紹介します。

 

まず、仰向けに寝てください。
次に、両手で片足の膝を抱えてください。
反対側の足は、まっすぐ伸ばしたまま、反動をつけないで、曲げた膝を胸に引き寄せます。
これが難しいなら、まっすぐ伸ばしたままの足を、立ててやってもOKです。
10秒ぐらい膝を胸に引き寄せたままの形で耐えたら、
ゆっくり元に戻し、反対側の足も同様の動きをしてください。

 

この腰痛体操は、お風呂の浴槽に座ってやっても効果が出ます。

 

また違う、腰痛体操もあります。
仰向けに寝て、両足を両手で抱え込み、首を持ち上げるという体操です。
もう一つ、別の腰痛体操は・・・
四つん這いになって、片足ずつ真っすぐ持ち上げる・・・という体操です。
足を持ち上げて伸ばす時は、背中を反らしたり、腰をひねらないようにするのがコツです。

 

腰痛体操をする時の注意点は、柔らかすぎる布団の上ではしないこと。
そして、痛みを感じるなら止めること。
この2つを守る必要があります。

 

それから、腹筋や背筋を鍛える体操も、腰痛の予防に効果的だそうです。
腰に負担をかけないように、気をつけながら腹筋を鍛えたり、
下腹部に枕やクッションを置いて、うつぶせになり、上体を起こすようにして
背筋を鍛える・・・という体操もあります。

 

一度やってみてください。
長年の腰痛から、開放される日が来るかもしれません・・・

 


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム 改善しなければ100%返金保障付き
普段使わない筋肉を動かし、人が持つ自然治癒力を引き出すエクササイズなども行い、体のバランスをある方法で整えます。

ヘルニアはエクササイズで改善!DVD付き
自ら椎間板ヘルニアの痛みと闘い克服したという、
エクササイズ改善法をご紹介します!
ヘルニア改善率90%以上!
このエクササイズで、今までに首や腰の痛みで悩める、50000人以上ものヘルニア患者さんが救われました!

inserted by FC2 system