肩こりを和らげる・予防するグッズ

肩こりを和らげる・予防するグッズ

肩こりを和らげたり、予防したりするグッズには、いろいろあります。

 

たとえばマッサージチェア。

 

最近のマッサージチェアは本当に性能が良くて、まるで本当に人間の手でマッサージしているような、心地良さが得られる物もあります。

 

そこでここでは、このような肩こり解消に役立つグッズを、いろいろと紹介します。

 

これらのグッズを使えば、肩の痛みがスーッと引いていくかもしれませんので、肩こり・首凝りの改善にお役立てください。

 

 

 

肩こり・首こり解消に役立つグッズ

 

肩こりをほぐしてくれるマッサージ機ですが、さらに音楽や映像が楽しめる機能がついて、リラクゼーション効果まで得られる物も出てきました。
こんなマッサージ機に座って、しばらくマッサージしていたら、気持ちよくて、いつのまにか寝てしまいそうですね・・・

 

でも、うちは狭くて大きなマッサージ機は置けない・・・という方には、シート型の簡易タイプのマッサージ器や、ハンディータイプのマッサージ器などもありますよ!

 

この他には、患部を温める便利なグッズ、磁気などを利用した肩こりグッズ、それから、冷やして炎症を抑えるタイプの湿布など、肩こりグッズは、本当にいろいろな商品が出回っています。

 

しかし、これらは肩こりを治す物ではなく、一時的に症状を抑えるだけです。
これでは、根本的に肩こりを治すことにははならないので、肩こりを予防する為のグッズも、試してみてはどうでしょうか?

 

たとえば、寝具。

 

マットレスや枕なども、自分に合ったもので寝ていますか?
枕やマットは選択を間違えると、腰と首への負担が大きくなり、肩こりや首凝りの原因を作ってしまいます。

 

だから寝具は、好みやお値段だけでなく、体に合った物を選んでください。

 

それから、靴。

 

靴も、足に合わないものを履いていると、体のバランスが崩れます。
すると血の流れが悪くなって、肩こりの原因になります。

 

だから肩こり持ちなら、靴は、おしゃれなだけでなく、履きやすさにも重点をおいて選択するべきでしょう。

 

最後に、姿勢を正すグッズですが、これも肩こり予防に最適。
これは姿勢も良くなるため、肩こりだけでなく、イメージアップにもなります。

 

慢性の肩こりでお悩みなら、こんな椅子に毎日座ってみるのもいいかもしれません。
バランスボールチェア ジェリーフィッシュで肩こりも改善

 

 



メモリ【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜

※肩のこり・痛み改善プログラムの特徴

◆10年間で10万人の体の痛み悩みを治療してきた、《神の手を持つ治療家》が制作したプログラムです♪

◆これまで数多くの方が導入され、効果が実証されています♪
◆医者や薬に頼ることなく、ご自宅で実践できる内容です♪
◆万が一効果が感じられない時のための、全額返金保証付き♪
◆全ての人にうれしい豊富な12個に及ぶプレミアム特典付き♪


inserted by FC2 system