枕と肩こり・首こりの関係

枕と肩こりの関係

枕と肩こりは大いに関係があるようです。

 

朝起きた時、首が痛いな、肩がこった感じがするな・・・と思ったら、それは枕のせいかもしれません。

 

首に合わない枕をして寝ていると、それだけで肩や首がこることがあるので、肩こりの人は枕選びは慎重にしたいものですね。

 

このページでは、まくらが肩こりに及ぼす影響などを掲載しています。肩こり改善のために、お役立てください。

 

 

 

肩こり・首こりの人は高すぎる枕、柔らかすぎる枕はダメ!

 

肩こり・首こりの原因は、枕にもあります。
高すぎる枕は、首に負担が掛かるため、首全体に痛みが走り、肩こりを引き起こしてしまうことがあります。
また、枕の硬さにも問題があります。

 

柔らかすぎる枕では頸椎を安定させようとして、首や肩に力が入ってしまい、肩こりや首こり、疲労感が発生します。
それだけではありません。もちろん熟睡も、できないでしょう。

 

それから、女性は枕をせずに寝る人が多いようですが、枕をしないで寝ると、柔らかすぎる枕で寝た時と、同じ様なことが起きるはず・・・。そうならないよう、ちゃんと枕はしいて寝ましょう。

 

そして肩こりの人は特に、枕は慎重に選びましょう。

 

今は、肩こり解消枕を謳った枕が、たくさん売られています。
お値段は普通の枕に比べ、少々高めですが。

 

枕を選ぶときのポイントは、頸椎に負担をかけないか、どうかです。
肩こり解消枕というのは、頸椎のツボを刺激しつつ、矯正する効果もあるらしいので、一度、試しに買ってみられては・・・?

 

一時期、低反発枕がブームになりましたね。
あれは頸椎を安定させる、ということでヒットしたのでしょう。
実は、私も試しに低反発枕を買った一人です。

 

さっそく、その枕で寝てみましたが、肩こりに効果があるほどとは思えませんでした。
低反発枕のメーカーもたくさんあるので、たまたま、粗悪品だっただけかもしれませんが。
しかし、値段は高かったのに・・・

 

市販の枕でダメなら、オーダーメイドで自分に合う枕を作るという手もあります。
肩こり・首こりを改善するためには、いい枕で寝ましょう。
枕が合わないと、首が無理をするので。

 



メモリ【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜

※肩のこり・痛み改善プログラムの特徴

◆10年間で10万人の体の痛み悩みを治療してきた、《神の手を持つ治療家》が制作したプログラムです♪

◆これまで数多くの方が導入され、効果が実証されています♪
◆医者や薬に頼ることなく、ご自宅で実践できる内容です♪
◆万が一効果が感じられない時のための、全額返金保証付き♪
◆全ての人にうれしい豊富な12個に及ぶプレミアム特典付き♪


inserted by FC2 system