肩こりが和らぐストレッチ体操

肩こりが和らぐストレッチ体操

肩こりがひどくてツライ・・・そんな人は、けっこう多いみたいです。

 

この肩こりは痛いだけでなく、色々な体調不良も招いてしまうので、早く解消しなければいけません。

 

だいたい肩凝りの原因は、筋肉の緊張で血行不良になるためなので、緊張してこわばった筋肉をほぐして、血行を良くすればいいのです。

 

 

 

肩凝りに効果的なストレッチを毎日やろう!

 

どうにかして肩凝りを解消しようと、病院通いをしたり、マッサージを受けたり、体操したりと、努力はするのでしょうが。

 

でも本音は、やっぱりお金は、あまり掛けたくないのでは?

 

なるべく、お手軽に肩凝りを改善したいですよね。

 

たとえば、ストレッチをするとか。

 

毎日の暮らしの中でもストレッチするぐらいなら、長続きするし効果も出るはず。

 

そこで、さっそく肩凝りを改善するストレッチの方法を、2つご紹介します。

 

肩をゆっくり上下させるストレッチ体操

  1. まず、体全身の力を抜く。
  2. 両肩を上に上げる。
  3. 両肩を下に下げる。
  4. この動作を5回ぐらい繰り返す。

 

腕を反対側の腕で引き寄せるストレッチ体操

  1. 反対側の腕を前に真っすぐ伸ばす。
  2. ゆっくりと息を吐きつつ、反対側の腕でグッと引き寄せる。
  3. この状態を5秒ぐらいキープして、力を抜く。
  4. 逆の腕も同じ動作をする。

 

以上。これらのストレッチは、テレビを見ながらでも簡単にできるので、
一度やってみてください。

 

こんな簡単なストレッチ体操でも、毎日続けていけば血流が良くなり、いつしか肩こりとは無縁になるのではないでしょうか。

 

 



メモリ【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜

※肩のこり・痛み改善プログラムの特徴

◆10年間で10万人の体の痛み悩みを治療してきた、《神の手を持つ治療家》が制作したプログラムです♪

◆これまで数多くの方が導入され、効果が実証されています♪
◆医者や薬に頼ることなく、ご自宅で実践できる内容です♪
◆万が一効果が感じられない時のための、全額返金保証付き♪
◆全ての人にうれしい豊富な12個に及ぶプレミアム特典付き♪


inserted by FC2 system