慢性痛の肩こり

慢性痛の肩こり

肩こりも中には、もんでも温めても痛みがひかない、慢性痛の肩こりというものもあります。
とても、しつこくて厄介なタイプの肩こりですが・・・

 

これについての治療法などが、NHKの人気テレビ番組、“ためしてガッテン”で紹介されました。

 

ここでは、この慢性痛の肩こりについて掲載しています。
症状や治療法など、あなたの肩こり解消にお役立てください。

 

 

慢性痛の肩こり対策

 

NHKのためしてガッテンでは、“頑固なコリの真犯人!”慢性痛”徹底対策” というタイトルで、2009年3月4日に放送されており、
この回では、頑固なコリのあるタイプの肩こりに的を絞って紹介されていました。

 

そのあるタイプとは、痛いと感じる部分と、コリコリしたシコリのある部分が違う物の事です。

 

このコリコリとしたシコリとは、専門的には、トリガーポイントと呼ばれる物だとか。

 

トリガーポイントを放っておくと、最悪の場合、痛い部分がどんどん広がっていき、最初は、ちょっと痛いな・・・という程度の症状だったのに、次第に肩が動かせないくらい、深刻な症状になってしまうこともあるのだそうです・・・恐いですね。

 

もし、温める、マッサージをする、湿布を貼るなど、一般的な肩こり対策を試みてみても、
一向に肩こりが改善しない場合は、ペインクリニックと呼ばれる病院を受診されてみてはどうでしょうか。

 

トリガーポイントは、ストレッチやマッサージなどをすれば、こわばりがほぐせることもありますが、素人には難しいと思います。

 

それに、ストレッチやマッサージを力任せに行うと、逆効果になることもあるので。

 

それから、内臓疾患が原因の肩こりもあるので、ひどい肩こりで、お悩みなら、健康診断を受けてみることも考えてみませんか。

 

※ペインクリニック=神経ブロック療法や薬物療法などの様々な方法を用いて、有害な 痛みを緩和するための治療を行う医療機関。

 

慢性の肩こりでお悩みなら、こんな椅子に毎日座ってみるのもいいかもしれません。
バランスボールチェア ジェリーフィッシュで肩こりも改善

 

 



メモリ【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜

※肩のこり・痛み改善プログラムの特徴

◆10年間で10万人の体の痛み悩みを治療してきた、《神の手を持つ治療家》が制作したプログラムです♪

◆これまで数多くの方が導入され、効果が実証されています♪
◆医者や薬に頼ることなく、ご自宅で実践できる内容です♪
◆万が一効果が感じられない時のための、全額返金保証付き♪
◆全ての人にうれしい豊富な12個に及ぶプレミアム特典付き♪


inserted by FC2 system