肩こり解消ダンベル体操

肩こり解消ダンベル体操

肩こりを解消する方法に、ダンベル体操があります。

 

肩の筋力を上げることで、肩こりを予防するものですが、ここでは、このダンベルを使ったエクササイズをご紹介します。

 

そんなに難しくないので、ぜひチャレンジしてください。

 

ひどい肩こりも、少しづつ緩和されて痛みが引いていくかも・・・

 

 

 

>肩こり解消ダンベル体操を毎日やる!

 

ダンベルの重さは色々ありますが、あまり重くない500gぐらいから始めてみましょう。
簡単ですが、力んで肩を壊さない程度にやってください。

 

では、ダンベルエクササイズのやり方は以下のとおりです。

 

  1. 立ってダンベルを両手で持つ。
  2. 足は肩幅くらいに広げる。
  3. 腕を下におろす。
  4. ダンベルを水平にゆっくり肩の高さまで持ち上げる。
  5. ダンベルをゆっくり降ろす。
  6. 次に、天井の高さまで同じように、ゆっくりダンベルを上げる。
  7. ゆっくりおろす。

 

このエクササイズを1日10〜20回ほど、ムリしない程度に行いましょう。

 

上記のやりかたは、あくまでもダンベル体操の一例です。

 

ただ、腰痛のある人全員に、この体操が効果的とは限らないので、効果が出なくても、がっかりしないでください。
そして、これでも腰の痛みが引かないときは、整体師や鍼灸師などの専門家にかかってみられては・・・?あなたに合った体操なども指導してもらえますよ。

 

また、ダンベル無しのエクササイズもあります。
これも毎日続ければ、肩に筋肉がついて、肩こりの痛みが和らいでいくはず・・・。

 

これは本当に簡単なので、テレビを見ながらでも気楽にできます。
それでも無理は禁物。最初から長い時間、体操するのは止めた方がいいでしょう。

 

これらのエクササイズは単純すぎて、飽きそうになるかもしれませんが、そこは我慢して毎日やりましょう。
肩こりがひどくてお困りでしたら、一度試しにやってみませんか?

 

そうすればカチカチの肩こりも、いつしかほぐれて、肩こりから完全に開放される日がくるかも・・・

 

 



メモリ【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜

※肩のこり・痛み改善プログラムの特徴

◆10年間で10万人の体の痛み悩みを治療してきた、《神の手を持つ治療家》が制作したプログラムです♪

◆これまで数多くの方が導入され、効果が実証されています♪
◆医者や薬に頼ることなく、ご自宅で実践できる内容です♪
◆万が一効果が感じられない時のための、全額返金保証付き♪
◆全ての人にうれしい豊富な12個に及ぶプレミアム特典付き♪


inserted by FC2 system