鍼灸治療で肩こり解消

鍼灸治療で肩こり解消

鍼灸で肩こりを治す方法もあります。

 

この鍼灸とは、経絡という体のツボを刺激して、血の循環を良くすることで、肩こりを解消する・・・という東洋医学の治療法です。

 

このページでは、鍼灸で肩こりを治療する方法を提案しています。
鍼灸は痛いというイメージがありますが、実際はそれほどでもありません。

 

ですから肩こり治療も、いろいろやったけどダメだった、という人も試してみる価値はあると思います。

 

 

 

鍼灸は肩こりの原因を元から排除、治療する

 

肩凝りや腰痛の原因は、筋肉や骨であることがほとんど。
そこで、鍼で凝った肩の自律神経のツボを刺激し、灸で体全体を暖めると、自然治癒力が上がれば免疫力も上がるので、肩こりが治ると言われています。

 

ただ、鍼灸は痛いというイメージがあるので、ちょっと敬遠されがちですが、実際は、それほどでもないらしいです。
身体の場所や鍼の刺し方によっては、多少痛いと感じる人もいるようですが、たいていの人は、蚊に刺される程度の痛みだった、で済むそうなので、それほそ恐がる必要はないでしょう。

 

今、ひどい肩こりにお悩みでしたら、鍼灸も一度試してみてはどうでしょうか?
肩からスーッ痛みが引いて、すっごく楽になるかもしれませんよ・・・

 

鍼灸師を訪れる人は、だいたい、病院通いもしたけど効果が出なかったので、知人からの口コミで来てみた・・・という人が多いそうです。
そして、その結果、肩こりが治った、気持ちがいいとか、体が軽くなったと聞きます。

 

医師の診断書があれば、保険適用もできます。

 

肩こり人口は多くて、肩こりを解消するために病院に行く人も多いですが、実際に治った・・・という話は、あまり聞こえてきません。
それは西洋医学では、肩こりの症状は、仕方ないこととして扱われているため、治療と言っても、湿布薬を貼ることや、痛み止めを服用するを勧められます。

 

西洋医学では基本的に、そういった対処療法だけなので。
肩こりの元になる原因を取り除かない限り、いっこうに治るわけがありませんね。

 

鍼灸は肩こりの原因を元から排除し、治療しようというものです。
一度、試してみませんか?

 

ちなみに鍼灸師になるには、国家資格が必要です。

 



メモリ【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム 〜四十肩五十肩・肩関節周囲炎・上腕二頭筋腱炎・野球肩・腱板損傷など幅広く対応〜

※肩のこり・痛み改善プログラムの特徴

◆10年間で10万人の体の痛み悩みを治療してきた、《神の手を持つ治療家》が制作したプログラムです♪

◆これまで数多くの方が導入され、効果が実証されています♪
◆医者や薬に頼ることなく、ご自宅で実践できる内容です♪
◆万が一効果が感じられない時のための、全額返金保証付き♪
◆全ての人にうれしい豊富な12個に及ぶプレミアム特典付き♪


inserted by FC2 system