女性の不妊症

女性が不妊症になる原因

不妊症は女性の場合、何が原因なのでしょうか?
このページでは、この問題について調べてみました。
女性の不妊も原因は、さまざまあるようです。
たとえば、排卵に障害がある、卵管に障害がある、それから
子宮に障害がある、子宮頸管に障害がある・・・
などがあります。
このほかにも不妊になる原因を、いろいろと掲載しています。
自分と照らし合わせた時、心あたりがあるのでは・・・?
では、いっしょに勉強してみましょう。

 


不妊症・女性の場合、一番多い原因は排卵に障害が・・・

女性の不妊で一番多い原因は、排卵に何らかの障害があるケースです。
この原因が女性全体の、3割から4割を占めていると言われます。
では、排卵に障害は、なぜ起こるのでしょうか?
それは、ストレスや極端なダイエット、それから生理はあるのに無排卵・・・
と、こんなことが原因のようです。

 

不妊の原因で二番目に多いのが、卵管に障害があるケース。
これは、気づかないうちに、クラミジアなどの性病にかかっていた場合や、
虫垂炎(一般的には盲腸と言う)などの手術が、引き金になることもあります。
また、自律神経に異常がある場合も、卵管に障害をきたす可能性があるそうです。
これらは、女性ならば誰でも起こりえる要因ですね。

 

次に子宮に障害があるケースですが、具体的には、子宮の形や位置、機能などにも
問題があるため、受精卵を上手く着床させられない、よって妊娠しない、となります。

 

子宮に障害があるケースは、子宮筋腫や子宮内膜症などもあります。
子宮頸管に障害があるという意味は、子宮の入り口が小さすぎて精子を中に通せない、
とか、子宮頸管から分泌される粘液に、抗精子抗体があるため精子の運動が止まる・・
・・よって妊娠しない・・・・このようなケースです。

 

女性不妊の原因は、不妊の検査を受けるまで気づかない人も多いため、
検査自体にも時間がかかります。
それと、検査で痛みを感じる人も時々みえるそうです。
そんな理由で、なかなか検査までは、しに行こうという気にはならないかもしれませんが。
病院に行かないまでも、自分で出来ることもあります。
生理不順などの症状もないのであれば、二、三ヶ月くらい基礎体温をつけると同時に、
不妊解消に効果的だと言われる、民間療法などを試してみてはどうでしょうか。

 

早く妊娠したい方へ〜不妊症改善プログラム

アキュモード式 不妊症改善セルフケアDVD〜メールサポート、全額返金保証付

不妊治療・骨盤矯正・サプリ・漢方・神頼み・・・全部ダメだった。そんなご夫婦でも、あきらめないでください。自然妊娠の・・・

inserted by FC2 system