マカ・お灸は不妊治療に有効

マカ・お灸は不妊治療に有効

不妊でお悩みの方、不妊治療にはマカが効くそうですよ。
アメリカでは、マカをホルモン療法の代わりに使うほど、注目の食材です。
さて、このマカとは、どんな食べ物なのでしょうか?
説明しますと・・・マカはブロッコリーや大根と同じく、アブラナ科の野菜ですが、アンデス山の住人が長年に渡り栽培し、
常食してきた野菜なので、「アンデスの薬用植物の女王」と、言ったりするそうです。
このページでは、不妊治療に効果的と言われる、マカと、お灸について掲載しています。
不妊の治療・対策に、お役立てください。

 


マカは男女どちらの不妊症にも有効・・・

マカが不妊治療に効く訳は、ホルモンや免疫など、血管の基本機能を高める働きをするから。また、それだけでは、ありません。
マカには必須アミノ酸やミネラル等が、たんさん含まれており、これらの成分が
脳下垂体に働きかけ、ホルモンの生成をも手助けしています。

 

さらにマカは、ホルモンの過剰な分泌を抑える働きもします。
ホルモンの生成と抑制・・・対になる2つの役割を果たすマカは、
人間のホルモンバランスを上手に保てるという意味でも、
不妊治療に最適な野菜と言えるのではないでしょうか。

 

そのうえ、マカは男性の不妊症にも効果を発揮します。
マカに含まれるアルカロイドやステロールという成分は、下腹部の支障を治すことができ、しかも、それがバイアグラ並みの効果だという評判です。
ですから、マカをパートナーと一緒に使えば、不妊治療に、いっそう高い効果が期待できることでしょう。

 

ところで、不妊治療に効くものには、「お灸」もあります。
お灸は不妊の原因となる、冷え性を改善する働きがあるので、卵巣が冷えることが原因の排卵障害や、着床障害の発症を防ぐほか、代謝の低下による女性のホルモンバランスの崩れを改善したりします。

 

実際の治療としては、不妊症のツボにお灸をすえて、温熱作用を与えることで、
妊娠しやすい体質に改善する・・・という、やり方です。
ですから、不妊症らしいけど治療と言っても、どうすればいいのか判らない、
何から始めればいいのか・・・・?というカップルなら、
とりあえず、「マカ」や「お灸」を、試してみてはどうでしょうか。

 

早く妊娠したい方へ〜不妊症改善プログラム

アキュモード式 不妊症改善セルフケアDVD〜メールサポート、全額返金保証付

不妊治療・骨盤矯正・サプリ・漢方・神頼み・・・全部ダメだった。そんなご夫婦でも、あきらめないでください。自然妊娠の・・・

inserted by FC2 system