人工授精の成功率

人工授精の成功率は人それぞれ

人工授精の成功率は、どれぐらいなんでしょう。
不妊治療もいろいろやったけどダメだった・・・

 

ならば人工授精でも・・・と、人工授精を意識した時から一番気になったのは、その成功率では?

 

けれども、体験談などから、それほど成功率が高くないことを知ると、ガッカリするかもしれませんね。

 

とはいえ、人工授精の成功率は個人差があります、と聞くと少しホッとしませんか?

 

不妊の原因も度合も、それぞれに違うのは、年齢や生活環境などが大きく関係しているためなので、人工授精の成功率も何%・・・と一概に言えるものではないようです。

 

 

人工授精、何回チャレンジできますか?

 

それでも、平均値は気になるかもしれません。

 

人工授精の成功率は平均で5〜10%ぐらいだとか。

 

ということは、1回の人工授精で受精する人は、ほんのわずかということになりますね。
数字だけで言えば、10〜20回やって、やっと1回成功するという確率です。
ちょっとガッカリですか・・・?

 

最近は産婦人科が減ったことや、人工授精、体外受精共に、お金がかかることもあり、人工受精は5回くらいであきらめ、次の段階の体外受精にチャレンジする人が多いそうです。

 

また、7回人工授精をやっても成功しなかったら、確率的判断で医師から、人工授精は諦めるよう勧められるとか。

 

ただ、人工授精にしても体外受精にしても、成功率は人によって全然違うらしいので、あなたの成功率はハッキリ分かりませんね。

 

だから、成功率に関しても、かかり付けの医師に十分、相談してください。

 


早く妊娠したい方へ〜不妊症改善プログラム

アキュモード式 不妊症改善セルフケアDVD〜メールサポート、全額返金保証付

不妊治療・骨盤矯正・サプリ・漢方・神頼み・・・全部ダメだった。そんなご夫婦でも、あきらめないでください。自然妊娠の・・・

inserted by FC2 system