コラーゲンが保湿に良い理由

コラーゲンが保湿に良い理由

 

お肌の保湿にはコラーゲンが良いこと。
乾燥肌の改善にも良いことは、たぶんアナタもご存知でしょう。
では、コラーゲンのどんな成分がお肌に良いのでしょうか?

 

お肌の、どこに働きかけるのでしょうか?
スキンケア化粧品も、コラーゲン配合のがいいのかしら?

 

このページでは、これらの疑問を解決するべく、お肌の保湿とコラーゲンについて掲載しています。

 

乾燥肌の痒みなどでお困りなら、もちもち、つるつるの美肌になるために、保湿とコラーゲンについて一緒に勉強してみましょう。

 

 

人間の肌のたんぱく質は、7割がコラーゲンで生成・・・

 

お肌の保湿にはコラーゲンが必要ですが、そのコラーゲンはアミノ酸が主成分のタンパク質で出来ています。
そしてコラーゲンは、お肌の細胞と細胞の隙間に入り込み、ハリや潤いのあるお肌に整える・・・という役目を果たしてくれます。

 

これが、お肌の保湿にはコラーゲンが良いと言われる理由です。

 

そもそも、お肌は加齢と共にハリがなくなるもの。
・・・ですから、お肌の衰えを感じてきたら、保湿するためにコラーゲン配合のクリームなどを塗って、お肌を乾燥から守りましょう。

 

もともと人間の肌のたんぱく質というのは、7割がコラーゲンで生成されているとか。
なので、お肌の保湿を考えた時に、やっぱりコラーゲンの摂取が一番だと思います。

 

もし、お肌からコラーゲンが失われたら、どうなるでしょう?
朝起きた時、顔についた布団のシーツの跡が、なかなか消えない・・・そんなことはありませんか?

 

お肌のコラーゲンが不足すると、こんな現象がおきます。
これは、細胞を支えていたコラーゲンが無くなって、お肌にハリもなくなり、水分も干上がった状態です。

 

だから、お肌の保湿にコラーゲンは、なくてはならない大切なもの。
乾燥肌を改善するためには、コラーゲンは必要不可欠なものなのです。

 


 

◎乾燥肌には保湿が一番!乾燥肌に合う化粧品いろいろ
ヒアルロン酸やコラーゲン、それから、セラミド配合のスキンケア用品などが、乾燥肌には良いとか・・・
でも、品質表示が曖昧なものもあるので、スキンケア化粧品の選択は慎重に行いましょう。



 
inserted by FC2 system