ゴルフ初心者の上達の基本

ゴルフを始めるには

ゴルフを始めたいと思っても、お金が掛かりそうでなかなか始められない人もいるでしょう。
実際にやり始めればお金は掛かりますが、どんなスポーツでも道具やウェアなどが必要になりますので同じようにお金が掛かるのではないでしょうか。

 

ゴルフを始めるには、何が必要になるのでしょうか。

まず最初に、ゴルフクラブとグローブは、最低限必要になります。
とにかくお金を掛けたくなければ、中古のゴルフクラブの7番アイアン1本でも良いでしょう。最初のスイング作りには、7番アイアン位が適していると思います。
知人にゴルフが上手な人をさがして、クラブの握り方やスイングの仕方を教えてもらいましょう。

 

または、練習場などにあるゴルフレッスンに通い基本をしっかり習うのが一番上達の早道と言えます。ある程度の飛距離や方向性が良くなってきたら、フルセットのゴルフクラブを揃えていきましょう。

 

安く揃えるには、中古のゴルフクラブはもちろんですが、ゴルフが上手な人の中には、2セット、3セット位クラブを持っていたりしますので、それを安く譲ってもらう方法でも良いでしょう。さて、いよいよコースデビューとなった時には、ゴルフシューズ・ゴルフボール・ティ・ウェアも必要になります。

 

そこで、いきなり通常コースへ出るよりは、ショートコースで実践を積んだ方が良いと思います。練習場のように、常に平らな状況でボールを打つ事はそんなにありません。
バンカーや斜面、芝の状態が悪い所から打つことが多くなりますので、思うようにはボールが飛ばないでしょう。

 

そして、周りの方や後続の組のプレイヤーにも迷惑が掛かりますので、ある程度の実績と自信が付いてから通常のコースへ出る事をおすすめします。
それでは、念願のコースデビューを目指して楽しく取り組んでくださいね。



inserted by FC2 system