ゴルフ初心者の上達の決め手

ゴルフ初心者の上達の決め手

社内コンペや接待ゴルフ、友人・知人との交流など、ゴルフをする機会が多いと思います。
せっかくゴルフをするならば、少しでも上手になった方が楽しくラウンド出来ると思いませんか。
スコアが100を切るようになると、結構楽しくなってくる頃だと思います。
まずは、スコア100を切ることを目標に上達して行きましょう。

 

ところで、ゴルフを始めたばかりの人や、そこそこ経験がある人でも一番悩むのは、やはりゴルフのスイングではないでしょうか?
そんな時は、いつのまにか、おかしなクセが付いている事が考えられるので、1回基本に戻ってスイングしてみてはどうでしょうか。
また、お手本になるような上手いスイングをする人に、自分のゴルフスイングを見てもらい、悪い部分を指摘してもらうと、もっといいでしょう。
さらに、その上手い人のゴルフスイングの、フォームを真似たりして研究すると、もっと上達が早くなるのでは?
または、ビデオカメラで自分のゴルフスイングを撮って見て、フォームの悪い部分を知り、改善を図るという方法もあります。

 

こんなふうに、このサイトでは、スイングのしかたやパターの打ち方といった、ゴルフ初心者ならば誰しもブチ当たる壁に対して、具体的に解説していきたいと思っています。
ゴルフが上手になるコツをつかんで、早く上達してください!
この壁を乗り越え、思い通りにスイングできた時などは、ますますゴルフが楽しくなるのではないでしょうか・・・


ゴルフ,上達,方法


inserted by FC2 system